close >>

平成29年度全国栄養改善大会・第1回栄養の日・記念式典で厚生労働大臣表彰をいただきました!

2017年08月10日

公益社団法人日本栄養士会主催の平成29年度全国栄養改善大会・第1回栄養の日・記念式典が8月7日(日)に横浜パシィフィコ会議センターでありました。

私は表彰式に出席のため、9時45分までに受付を済ませなければなりません。五井駅7時35分発のアクアライン経由のバスで行き、8時40分には横浜に到着しました。そこからあちこちで聞きながら、みなとみらい線を乗り継ぎ会議センターに着くまで45分かかってしまいました(・-・;)

日本栄養士会副会長もされている長谷川千葉県会長や全国地域活動の海老原会長にご挨拶をしました。市原栄養士会からは役員の八木様が来てくださいました。

高円宮妃久子(タカマドノミヤヒ ヒサコ)殿下のご臨席もあり、私もご参列の皆さまも緊張していました。中村丁次先生、小松龍史会長、滝川嘉彦会長、阿部圭一先生のお話は、とても素晴らしく大変良い勉強になりました。

ひとつ残念だったのは数日前の内閣改造で厚生労働大臣が変わられ、表彰状は後日送られてくることになってしまったことでした


 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE