close >>

共立女子大学管理栄養士ネットワークの会に初めて参加しました!

2016年11月09日

共立女子大学管理栄養士ネットワークの会に初めて参加しました。同会は私が千葉県栄養士会の役員をしていた11年前に、柏市の中村様の紹介で入会しました。教室を始めた頃で忙しくなり、なかなか参加できずにいました。

昔大学のあった校舎に行った所、守衛さんが「ここは共立女子中学校です。大学は新しい校舎の方です」とのことでそちらに向かいました。そこには2年生、3年生の学生がたくさんいて、授業の一環として卒業生大会があることなどを初めて知りました。

卒業生4人が立派な発表をされました。終わってから参加者20名くらいの一人一人が自己紹介しました。皆さん人並み以上のよい生活をされているように思いましたが、いろいろな悩みをかかえている方もいらっしゃるようでした。司会をされた常磐大学人間科学部健康栄養学科の柳澤けい子先生が「この大学の卒業生の皆さんは、組織や地域のリーダーになれる能力があるから頑張ってください」と皆を励ましてくださいました(^-^)V

聖徳大学人間栄養学部教授の須永美幸先生に「伝統の祭りずし・美味しいヘルシー家庭料理」の本をご購入いただき、とても嬉しかったです! 私も地域のリーダになるようこれからも頑張りますので、ご協力のほど皆さまよろしくお願いします!

1-p10304741-p1040010

 

 

 

 

 

 

1-P10302531-p1030471

“共立女子大学管理栄養士ネットワークの会に初めて参加しました!” への2件のフィードバック

  1. 長岡律子 より:

    長い間コツコツと努力されてきた結果、環が広がり繋がりつつありますね。おめでとうございます。

  2. cooking より:

    長岡律子様

    太巻き祭りずし教室に栃木市からご参加ありがとうございます。「伝統の祭りずし・美味しいヘルシー家庭料理」の本も栃木県や栃木市の図書館にリクエストしていただき感謝申し上げます。やはり同窓生はありがたいものだと思います。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE