close >>

「夏バテ予防のジビエ料理教室」で「イノシシ丼」「ジビエ恵方巻」「チョレギサラダ」「牛乳ようかん」を作りました。

2019年08月12日

8月10日(土)に八幡公民館で「いちはら食育の会」主催の「夏バテ予防のジビエ料理教室」が開かれました。「イノシシ丼」「ジビエ恵方巻」「チョリギサラダ」「牛乳ようかん」を作りました。

「シテイライフ」で募集を掲載したところ、10名以上の方から電話で申し込みいただきました。ガン患者の会「アクティブ」の方も加わり27名で行いました。

この料理教室の目的は、「イノシシ肉が美味しく栄養価も高く健康に良い」ことを知っていただき、一般の方にも広めていく事です.

私が心がけたことは、笑顔で参加者が楽しく料理を作って交流していただくことでした。

最近悲しい事件が多く心が痛みますが、人が食を通じて楽しく交流することの大切さを感じています。「臭みもなく美味しかった」「とても楽しかった」「また作ってみたい」という感想をいただきました(^-^)V

「食の楽しさ」「食べる楽しさ」「食の大切さ」を広める良い機会になったかな~と思いました。「いちはら食育の会」の三宮さん、金井さん、木村さん、植草さんにはご協力いただき、ありがとうございました(^-^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE