close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

ニンジンと米粉のポタージュはハンディブレンダーで簡単にできました!

2010年06月07日

市原市にオープンした、カインズホームで、ハンディブレンダーを買ってきました。以前から欲しかったのですが、3000円で手ごろなお値段のものがありました。

使ってみての感想ですが、ブレンダーを回す時に液体の中に入れていないと、周囲に液体が飛び散ってしまいます\(◎0◎)/注意が必要ですよ。

(ニンジンと米粉のポタージュ)(材料4人分と作り方)

ニンジン大1本は半分に切り、薄切りにします。タマネギ小1個は、半分に切り、うすぎりにします。鍋にバター大さじ1とニンジン、タマネギを入れ、2分くらい炒めます。水3カップと固形スープ1個を入れ、20~30分煮込みます。途中アクがでたらとります。40度くらいに冷まして、ブレンダーで攪拌します。牛乳2カップに米粉大さじ3を混ぜ合わせ、鍋に加えます。煮立ったら塩、こしょうで味を整え、できあがり。

1人分  エネルギー 145kcal   塩分   0.8g

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE