close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

米粉入り「くろむしパンミックス」を使って「おに蒸しパン」

2010年11月22日

農協系のAコープで売っている「くろむしパンミックス」は、米粉や黒砂糖が入っています。黒砂糖は、ミネラルが多く、風味もよいので、美味しい蒸しパンができますよ。市販の蒸しパンは、油脂が多く、かなり高カロリーです。この蒸しパンなら、お子さんのおやつにも、おススメです。

サツマイモの角切りをのせて、鬼のようにゴツゴツした感じの、おに蒸しパン。電気炊飯器で手軽にできます!!

(材料、作り方)

①スキムミルク大さじ3と、水160CCを混ぜます。黒蒸しパンミックス200gを加えよく混ぜ、10分おきます。

②サツマイモ150gは皮をむき、1センチのさいの目に切り、水にさらしアク抜きします。鍋にサツマイモと水をヒタヒタに入れ、火にかけ、沸騰したら1分くらい、固めにゆでます。

③炊飯器の底に、サラダ油少々を塗り、①を流し、上にサツマイモを散らし、普通炊きで、スイッチを入れます。スイッチが切れたら出来上がり。ゴムベラで周りをはがし、取り出します。

     エネルギー 992キロカロリー

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE