close >>

房総太巻き祭りずし教室で「タピオカミルクティー」をマービーシロップなどを使って試食しました。

2020年08月01日

7月の房総太巻き祭りずし教室では、「タピオカミルクティー」を皆さんに試食していただきました。糖尿病などの方も安心して使える「還元麦芽糖マービー」を使ってみました。そのほか、はちみつや黒糖も好みで使っていただきました。

ミルクティーといえば、栄養指導に来られた患者様で、仕事をしていて忙しく、食事をしないで毎日ペットボトルの「午後の紅茶」だけを飲んでいるという方がいらっしゃいました 。それも何年もそうしているそうなんです  \(◎0◎)/

その方は、糖尿病ではなく耳の病気だったのですが、食事をしないで「午後の紅茶」だけで大丈夫だったのか、不思議に思いました。「午後の紅茶」の成分を調べましたが、「脱脂粉乳(スキムミルク)」が含まれていて、栄養的には良いものだったんです。いろいろ食べないでも、生きていけるということがわかりました。でも食事を楽しまない人生はどうなのでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE