close >>

いまい内科・循環器内科クリニックの「栄養指導」はコロナ対応で再開しました

2020年07月04日

7月1日(水)から、4か月余りお休みだった「栄養指導」の仕事が再開しました。

「ビニールのカーテン」で、患者様と距離をとって行いました。フードモデルがテーブルから落ちたり混乱しましたが、「糖尿病」が悪化した患者様2名を無事に指導することができました。

73歳のM様は、昨年まではジムに行って運動をしていて、食事はあまり気にかけていませんでした。糖尿病はすごく悪化してはいませんでしたが、良くもなっていませんでした。今年になって運動をやめてしまい、最近は4㎏位やせてきて、尿も匂いがするようになっていました。

緊急の栄養指導になったわけですが、「コロナ感染拡大」の影響で家から出ない、病院もいかないなど「糖尿病が悪化」してしまっている方は多いかと思います。病院に行くことは大切ですので、コロナが心配でも、病院での検査と指導は、おっくうがらずに受けてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE