close >>

房総太巻き祭りずし教室で「アヤメ」「二つの花」を巻きました。

2020年06月22日

金曜コースは、2か月ぶりに開くことができました。体験教室に2名が参加して、「二つの花」を巻きました。

5月8日(金)から始まった、「いちはらケーブルテレビ」「楽しい料理」の第1回目の放送をDVで見ました。明治時代に「身土不二(しんどふじ)」という考え方が提唱され、今は「地産地消」という言葉に発展したことや、郷土料理はその土地でとれた、その季節の食材を使った、体に良い料理であることなどの説明、市原市の郷土料理の「てっぽ巻き」「つみれけんちん汁」の作り方が放送されました。皆さん、熱心に耳を傾けてくれました(*^-^*)

参加者は5名と少なかったのですが、「コロナ自粛で家にいることが多かったので、久しぶりに楽しいことをした」と、言ってくださった方もいて良かったです! ご参加ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE