close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市シルバーカレッジで加茂菜を使った太巻き寿司を作ります。

2013年01月30日

31日に八幡公民館で、シルバーカレッジの5回目の料理講座があります。太巻き寿司の「バラの花」を巻きます。

いつもは野沢菜を利用するのですが、市原産の加茂菜の漬物を使ってみます。加茂菜の漬物は「いちはら食育の会」の大曽根さんの家で作っていただきました。今年は寒く、15センチ位しか伸びていないものを、取ってきて漬けてくれました。手間のかかる作業だったようです。感謝申し上げます。

“市原市シルバーカレッジで加茂菜を使った太巻き寿司を作ります。” への2件のフィードバック

  1. ちはら台の旦那 より:

    上田先生こんにちは、この講座の受講生で、先生のお手伝いをするグループの一人でした。
    バラの太巻き寿司作り、薄焼き卵で失敗しましたが出来上がりを持ち帰り女房に見せ何の模様か?の問いに「バラの花」の答えが帰り自信を持ちました、得意げに解説をしながら二人で美味しく味わいました。
    今まで4回の講座のうち主、副菜を3品作りました。
    せっかく習ったなら作って食べさせてと言うのでそのうちにと逃げています。

  2. cooking より:

    シルバーカレッジの料理教室では、師範台のお手伝いをしていただき、ありがとうございました。とても助かりました。副菜3品を作られたとのこと、これからもまた作って得意料理にしてくださいね。太巻き寿司もできたときは感動です。奥様に教えてあげて、いっしょに楽しく巻いてください。これからも、体にいい料理をたくさん作って、お元気でお過ごしください。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE