3月2日(日)に、市原市立八幡公民館の「親子で太巻きずし」で「おひなさま」を巻きました。親子で楽しく作り、きれいにできました!!
毎年この時期の恒例で「おひなさま」の太巻き寿司を巻くのは、今年で3回目です。なんと3年続けてきている親子さんもいらっしゃいました(^-^)/
今年はお父さんと一緒に来られましたが、お父さんは見ているだけで手をださずに、お子様だけで作られました。「将来は太巻き寿司の先生めざしてね」とお願いしました(^-^♪
昨年11月に白金小学校の4年生に教えに行きましたが、その時やってみたいと思ったという白金小学校の5年生も参加してくれました(^ー^)V
八幡公民館の松濱先生や秋葉先生もとても慣れていて手順良く、助手の昌代さんも良く動いてくれて助かりました。みなさまお世話になり、ありがとうございました!!。




53 views

2026年05月22日
市原市weホールで開催された「公益社団法人・日本動物園水族館協会」総会の昼食に振舞われた「動物柄の房総太巻き寿司」は皆さんに喜ばれました
26 views

2026年05月03日
19 views

2026年06月08日
いちはらケーブルテレビの「私の知っている市原の魅力を紹介します」コーナーに「日本動物園水族館協会」総会で振舞った太巻き寿司が紹介されました!!
18 views

2026年06月11日
Copyright(C) 2026 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE