close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総太巻き寿司教室の体験教室に千葉市、木更津市、市原市よりご参加ありがとうございました!

2021年09月14日

9月12日(日)房総太巻き寿司の体験教室に千葉市、木更津市、市原市よりご参加ありがとうございました!

木更津市からは、房総ファミリアさんの新聞を見て濱子さん、千葉市からは八幡宿の駅のポスターを見て房代さんが参加されました。由香里さんがお誘いして、市原市のヒロノさんも参加されました。

「花椿」「カニ」がいい感じにできました(^ー^)/

ヒロノさんは、以前お総菜の店をしていらっしゃったそうです。由香里さんが隣で教えてくれて上手にできました。コンビニもあまりない時代で、キッチンカーで、総菜や稲荷ずし作って販売したそうです。最近、流行っているテイクアウトの先駆けでしたね。よく頑張ったなあと感心しました。

黒蒸しパンをたくさん作って持ってきてくれました。とても美味しかったので、2個食べてしまい、写真に撮るのを忘れてしまいました。

たぶんヒロノさんは、戦前のお生まれだと思います。戦後の混乱期は、私の父も関西や東北に出張をし、物販をしていたことを思い出しました。戦後の混乱期を皆さんが頑張って、今日の日本になったわけですから、年寄りを馬鹿にしてはいけません。もうすぐ敬老の日です。

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE