close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

「房総太巻き寿司の体験教室」で「バラの花」がいい感じにできました!

2021年05月31日

「房総太巻き寿司体験教室」の木曜コースに、千葉市、市原市から3名が参加され「バラの花」を巻きました。

千葉市の明美さんは、小湊鐵道に乗った時、駅に貼ってあった体験教室のポスターを見て参加されました。以前、外房の大原の人が作ったものを購入したことがあるそうです。大原の郷土料理と思っていたので、市原市の郷土料理であると説明すると、全く知らなかったとおっしゃっていました。

市原市のゆきさんは、白金小学校に通っていた30年くらい前に、学校に地域の方が太巻き寿司を教えに来てくれたそうです。今は学校も忙しくて、なかなかそういったことができなくなっています。学校で教えないので市原市の郷土料理であることを知らない人が増えています。

教室の皆さんは卵巻きの「アゲハチョウ」も作りました。もう10年以上のベテランの幸子さんの「アゲハチョウ」はいい感じにできました(^ー^)/ やはり何回も作るのが上達の秘訣ですね。

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE