close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市農林業振興協議会の食育推進部会に出席しました。

2014年01月31日

本年度2回目の食育推進部会が、市原市農業センターでありました。今回は「いちはら食育の会」ではなく「市原栄養士会の会長代理」で出席しました。

22年2月に策定された「市原市食育推進計画の中間評価」が議題でした。指標評価、行動評価などについて、昨年末に委員の意見としていろいろ書かせていただいたことに対し、丁寧に回答いただきました。

23年度、朝食を全く食べない生徒児童は2%、週1~4回食べているは6%で、合わせると8%ということでした。これが、中学生になると18%が食べないに増加していました。朝食を食べるという事が、健康づくりの基になることを思うと、困った結果です。

農業関係の代表者が、米が売れないで困っているという話をされました。米粉用の米も余っているとのことでした。私は市原市内で米粉があまり売られていないので、売っていただいたらいいのではと意見をいいました。帰り際に、その方に挨拶にいきましたら、私の栄養指導を診療所でうけたことがあったそうです \(◎0◎)/全く気がつかないで、知らない人と思っていました。ちょっときつく言い過ぎたかしら・・・・。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE