close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

千葉日報に市原市シルバーカレッジの太巻き寿司教室が掲載されました!

2013年02月04日

市原市シルバーカレッジの5回シリーズの料理講座が無事に終わりました。最後の郷土料理の太巻き寿司教室には、恵方巻きの時期でもあり、千葉日報社に取材していただき、盛り上がりました(^-^)/  「郷土料理で1年の幸福を祈ってもらえたら」  さすがプロの記事です。                                     

取材で頭がいっぱいで、今回はカメラを持っていったのに写し忘れてしまいました\(◎0◎)/

25名の参加者のうち、男性が75パーセントで、1回目は段取りがスムーズにいきませんでした。回を重ねるにしたがって、皆さんだんだん慣れてきて、動きもよくなってきました。。最後の太巻き寿司作りでは、料理を作るのは楽しいと感じられたと思います。皆さん楽しそうにお寿司を巻いていらっしゃいました。

今まで料理を作るのは大変だとか、面倒とか思っていた方も、料理を作るのは楽しいし、体にいい料理を作ることが大切だということを理解していただけたのではと思います。  幸せは食卓から (^-^♪

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE