close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総太巻き寿司教室に、袖ケ浦市、千葉市、市原市よりご参加ありがとうございました!

2022年05月04日

房総太巻き寿司教室の木曜コースに、袖ケ浦市、千葉市、市原市より10名のご参加ありがとうございました!

「アゲハチョウ」「正ちゃん」がいい感じにできました(^ー^)v

袖ケ浦市から房総ファミリア新聞を見て、由子さんが参加されました。まだお子さんは小さくて幼稚園に通ってるいるそうです。体にもよく、かわいい房総太巻き寿司を食べて元気の育って欲しいとの思いで参加してくれました。「食育」という言葉を最近あまりき聞かなくなりましたが、お子さんの成長に「食育」はとても大事なことなので、それを実践しようとしている由子さんは偉い!!

人数があまり多くなかったので、終わりに皆さん自己紹介をしました。幸子さんは「太巻き寿司~その誕生から発展」の冊子に書いてありますが、50年ほど前は、市原市内からお嫁に行くときに「太巻き寿司を巻けないとお嫁にいけないよ」と言われたそうです。ほかにも冊子の内容は、教室の生徒さんから多くのお話を聞いてまとめました。

「アゲハチョウ」の作り方は、ユーチューブの房総太巻き寿司活動チャンネルでご覧いただけます。こちらをクリック

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2022 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE