close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総太巻き寿司教室に、静岡県沼津市、袖ケ浦市、千葉市、大多喜町、市原市よりご参加ありがとうございました!

2022年04月01日

3月24日(木)房総太巻き寿司教室に、静岡県沼津市、袖ケ浦市、千葉市、大多喜町、市原市よりご参加ありがとうございました!

大正~昭和の初めから作られていた「細巻き」を組み合わせて「太いのり巻き(太巻き)」になったというのがよくわかる「伝承ずし」の一つ「三色巻き」を巻きました。

コロナ感染のまん延防止が解除されたので、沼津から滝節子さんもまた、参加してくださいました。節子さんの「三色巻き」は、さすが現役の家庭科の先生!熟練の技で、とても上手にでした。(^ー^)v

これは誰の作品が忘れましたが(^ー^; 三角が3個になってしまっています。

香織さんの[満開の桜]もいい感じです(^ー^)/

袖ケ浦市から、房総ファミリアさんの新聞をみて、敏江さん,由子さんが体験教室に参加してくれました。また4月から、継続してきてくださるとのことで、ありがとうございます!!

tai

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2022 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE