close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

2021年度の千葉県調理師講習会が市原市潤井戸の八幡屋さんの2階で開かれ、「調理学」「食文化」の講義をしました。

2022年02月11日

千葉県調理師講習会は千葉県で調理師免許を持っている方が、5年に1回講習を受けることが望ましいと定められている講習会です。昨年度は、中止となってしまいましたが、2021年は前年から希望されている方もいるとのことで、千葉県調理師会市原市部の主催で、千葉県調理師会会長の潤井戸八幡屋さん2階で行われました。

コロナのオミクロン株も拡大しているので、本当にするのかしらと、前日まで心配していました。当日、事務局の小倉庵さんから、電話がありドキッとしました。内容は、「パソコンを持ってきてください」ということで、家にある2台を持っていきました。

会場についたところ、ちょうど荷物を運んで準備をしているところでした。結局、私のパソコンは使えないで、千葉県調理師会さんの物を使ったのですが、パワーポイントがうまく機能しないで、八幡屋さんの息子さんが、PDFに変換してくれて見ていただくことができました(^ー^)/

まず千葉県調理師会事務局長の萩原管理栄養士が「栄養と健康」について講義しました。次に私が「調理学」「食文化」の講義をしました。時間どおり無事に終えることができ、ホッとしました。

恵里さんが、「二つの花」私が「カタツムリ」を巻いて、35人分試食として持って行ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまい残念でした(^ー^;

八幡屋さんは参加者全員にコーヒーのサービスもしてくれました。皆様のおかげで、無事に講習会が終えましたことを心より感謝申し上げます!!

その後、関係者のコロナ感染の話も出でいないので、開催して本当に良かったです       (^-^♪

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE