close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

千葉伝統郷土料理研究会の食文化フォーラムが、千葉市文化センターでありました。

2016年10月04日

10月1日(土)に千葉市文化センターで千葉伝統郷土料理研究会の「食文化フォーラム」がありました。

午前中は太巻きデザインコンテストの入賞者の表彰式がありました。私は「お地蔵さま」の太巻き祭りずしを考えました。もう一工夫の時間がなく、入賞はしませんでしたが、作品の写真が飾ってありました(*^-^*)

日本栄養士会雑誌の「栄養士最前線」の記事については見ましたよと、数人の方が声をかけてくださいました。とても嬉しかったです  (^-^♪

龍崎英子先生が「江戸からみた房総の食」について講演されました。以前、五井にくずもち屋さんがあったが、今はあるかどうかの話になり、私は思わず「今はありません」とお答えしました。なにか学校の授業のようで、楽しい講演会でした。龍崎先生は確か87才になられたと存じますが、2時間の講義をこなされ、本当に凄い~と思いました!!

1-P1030611

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE