close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

(公社)日本栄養士会の「日本栄養士会雑誌」9月号に『食育~次世代への伝承・房総太巻き祭りずし』が掲載されることになりました!!

2016年08月04日

1-P1030715

(公社)日本栄養士会の「日本栄養士会雑誌」編集部からの「栄養士活動最前線」の原稿依頼があったのは、3か月位前になります。6月末が締め切りでしたが、6月中旬には書いて送りました。それから、約1か月半のやりとりがあり、やっと9月号に掲載の運びとなりました。内容は、私が教室を始めてからの13年間の歴史といえます。

日本栄養士会に入会して40年になりますが、「日本栄養会雑誌」への掲載は初めての事です。以前は「栄養日本」という雑誌でしたが、公益社団法人になってからは、レベルアップを図ると同時に、公益性があるかのチェックが厳しく、編集委員の方もたくさんいて何度も書き直すよう指示がありました。編集委員は栄養士養成の学校の先生もいて、学生の論文を見る目線で厳しく見直されました。

途中で投げ出したくなったこともありましたが、千葉県選出の日本栄養士会理事の海老原昌子様にアドバイスいただき、無事掲載の運びとなりました。海老原様ありがとうございました!!

P6170099

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE