close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

「伝統の祭りずし・美味しいヘルシー家庭料理」の本は、市原市内の中学校に寄贈し、技術家庭科の授業で役立てていただくことになりました!!

2016年05月27日

皆さまのおかげで「伝統の祭りずし・美味しいヘルシー家庭料理」の本の売れ行きは好調で、残りは170~180冊位になりました。

本1000冊を作った当初は、早く売らなければが先行していました。2ヶ月で半分くらいがなくなり、その後、私もいろいろ考えました。この本は食生活の大切さを若い方に知っていただくために、図書館において見ていただきたいくのがいいのではと思い、市原市内の中学校に寄贈しました。生涯学習センターや教育委員会のお計らいで技術家庭科の先生方に活用していただけることになりました(^-^)/

先日、市原市教育研究室・技術家庭科部会部長の、ちはら台南中学校の飯田先生が教室に来てくださいました。ちはら台南中は市原市内でも2番目に大きく、各学年は9クラスもあり、学習や部活動など多方面に熱心な大規模校です。先生には大変お忙しい中をおいでいただき感謝申し上げます!!

1-P1030253

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE