close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

「ところてん」を食前に摂って、血糖値が正常になった!!

2011年09月08日

「糖尿病には、このお茶がいい」「これを摂れば血糖値が下がる」など、いろいろな情報が飛び交っています。なにがいいか??

「ところてん」は「食物繊維が多く、カロリーも低く、ダイエットにいい食品」、「酢の物は血糖の上昇を抑えるはたらきがある 」ということで、患者様に勧めてはいたのですが・・。実際にところてんで、糖尿病がとてもよくなった患者様が現れました!!

kさんは、現在73才。58才の時、頚椎を痛め手術し、会社は辞められました。後遺症で足が不自由になり、あまり動けなかったため、体重も98kgまで太ってしまいました。昨年9月に脳梗塞で倒れ、入院し、93kgに減量し、12月に退院されました。その後、クリニックを受診し、栄養相談に来られました。

40代~糖尿病だったそうですが、会社に勤めていた頃は自己管理もうまくいっていたとのこと。脳梗塞になった昨年12月は、ヘモグロビン A1cは7.6でした。杖をついてやっと歩ける状態で、運動は難しい状態でした。奥さんが献身的に介護され、食事も低カロリーにして、88kgまで減量しました。今年2月には、デイケアに通い運動をするようになりました。

5月ごろから、食事の前には「ところてん」を食べるようにしたそうです。7月に来られた時は、ヘモグロビンA1cは5.8に下がっていました。糖尿病歴も20年以上で、ほとんど外出もできないくらい、体が不自由だった方が、これほどよくなるとは、私も驚きました。kさん本当によかったですね(^-^)V 

“「ところてん」を食前に摂って、血糖値が正常になった!!” への2件のフィードバック

  1. アヒル より:

    助かりました

  2. cooking より:

    お役に立てて良かったです。
    エツコのヘルシークッキング  上田悦子
              

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE