close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

栄養指導を継続し、糖尿病が改善しました!!

2011年06月08日

60代のkさんは昨年2月に、体調不良で受診され、糖尿病と診断されました。検査の結果、ヘモグロビンA1c は12.5もありました(5.8までが正常)甘いものが無性に食べたくなり、冷蔵庫にいつもプリン、コーラなどを買い置きし、食べていたそうです。

栄養指導後は、食事を徹底して気をつけ、ささ身、カツオ、トマト、タマネギスライス、コンニャクを主に食べ、間食は止めました。

その結果、5ヵ月後の7月には、体重は58kgから10Kg減って、48Kgになりました。ヘモグロビンA1cは5.8に下がり、正常値になりました。現在も2ヵ月に1回栄養指導に続けて来られ、いい状態が続いています(^-^)/

いつも、Kさんは「よくなったのは栄養士さんのおかげです」とおっしゃいますが、「私はただアドバイスしただけで、自分で病気を治そうと努力した、あなたが一番偉いのです」と誉めます。そんなふうに患者さまに言っていただけるのは、とても嬉しいことです(^-^♪

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE