close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

「市原市市制施行60周年記念事業」親子の「房総太巻き寿司体験教室」に、君津市、袖ケ浦市、市原市よりご参加ありがとうございました!

2023年08月29日

親子の「房総太巻き寿司」体験教室に、君津市、袖ケ浦市、市原市より大人9名、子供10名(計19名)のご参加ありがとうございました!

まず、「市原と海苔の関わり&太巻き寿司の歴史」の冊子をお配りし、DVⅮを見ました。それから4才~5年生までがそれぞれ自己紹介をしました。

いよいよ実習です。『うず巻き」を敦子さんがデモンストレーションしました。

好き嫌いの多いお子さんが多く、紅ショウガ、かんぴょうはが苦手とのことで困りました。意外に、キュウリは人気でした。卵がダメな子にと思い、カニかまぼこを用意しました。

次に、春香さんが「サザエ」のデモンストレーションをしました。「サザエ」は子供は作らないで大人がしている親子もいました。

終わってから、おやつに杏仁豆腐を食べました。食べているときは、皆さん静かでシーンとしていました(^ー^♪

最後に感想を言ってもらって終了となりました。「親子の太巻き寿司の体験教室」にたくさんの方が参加し、夏休みの良い思い出になったと思います。ケガもなく無事に終わることができ、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE