close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

いちはらケーブルテレビで「太巻き寿司の歴史~その誕生から発展」放送のための収録をしました!

2022年02月23日

いちはらケーブルテレビで、「太巻き寿司の歴史~その誕生から発展」の放送をしていただくことになりました。

2月8日(火)22日(火)に教室で、4回分放送の収録をしました。内容は冊子の内容にそって、4回分を2日間で撮りました。

アイちゃんネルの3名の方が来られ、カメラもたくさん持ち込まれて緊張しました。

福嶋さんが水野衣音の創作柄「サクランボ」を上手に巻きました。

第1回「千葉県でのノリの養殖の始まりと、江戸時代に作られていたノリ巻きについて」

第2回「君津をはじめ、上総地方で作られていた『伝承ずし』について」

第3回「市原で冠婚葬祭の時、よく作られていたチューリップなどの房総太巻き寿司」

第4回「創作柄の先駆者・君津市の水野衣音の作品の紹介」

放送は3月4日(金)から31日(木)までの4週間です。9時~。2時~。22時~。1日3回放送されます。ぜひご覧ください!!

いちはらケーブルテレビの皆さん、ありがとうございました!!

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2022 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE