close >>

房総太巻き祭りずし教室に栃木市、松戸市、袖ケ浦市、千葉市、市原市よりご参加ありがとうございました!

2020年11月10日

房総太巻き祭りずし教室に栃木市、松戸市、袖ケ浦市、千葉市、市原市より12名のご参加ありがとうございました。

今回、とても嬉しかったことは、先日の読売新聞の小湊鐵道の祭りずしの販売の記事を見て、うた子さんが参加してくれたことです(^-^)/ 中学生のころ、うた子さんと私は、1㎞ほど先にある五井中学校に一緒に通いました。今は千葉市にお住まいで、ず~と交流はなかったのですが、太巻きずしに興味があり参加してくださいました。保育園で園児の食事作りに携わっておられるそうで、「子供たちに作って食べさせたい」と話していました。以前から自分で太巻きずしを巻いていたこともあり、給食にかかわっているので、初めて巻いた「菊1本」も、とてもきれいにできました(^-^)V

前日の7日にも小湊鐵道の販売があり、連日巻いた方も何人かいて、みなさんだんだん腕前が上がってきました(^-^)V やはりたくさん巻いていくと上達します。15日、22日、23日、29日の販売もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE