close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

「房総太巻き寿司体験教室」で「サクランボ」がいい感じにできました!

2021年06月15日

日曜コースには、松戸市、千葉市、市原市より13名が参加されました。房総太巻き寿司の「サクランボ」と「我が家の愛犬」を巻きました。

体験教室に、沖縄出身のかおるさんと東京都出身の綾さんが参加されました。広子さんが「サクランボ」のデモンストレーションをしました。広子さんも一生懸命教えてくれました。お二人の感想では、すし飯で山を作るのがちょっと難しかったそうです。

五井駅に貼ってある「体験教室」のポスターを見て参加されました。市原市の郷土料理であることは知らなかったそうです。私は、養老川の河口は良質な海苔の一大生産地だったことなど、そのため郷土料理として作られていたことを説明しました。

私は「我が家の愛犬」を教えましたが、心が乱れていたのか、愛犬の目が逆さまになってしまいました (◎0◎ )/

終わってから、産休で休まれていた春香さんが材料を取りに来られました。3か月の「たおちゃん」の顔を見せてくれました。春香さんは早く教室に復帰したいと思っていますが、たおちゃんが母乳しか飲んでくれないので家で練習するそうです。春香さんありがとうございます。頑張ってください!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE