close >>

いちはら市民大学の郷土料理講座で「房総太巻き祭りずし」の体験教室をしました。

2020年01月17日

いちはら市民大学の郷土料理講座の4回目は「房総太巻き祭りずし」の体験教室です。「サクランボ」と「文銭」を巻きました。男性3名、女性15名の参加でした。

「サクランボ」を巻き終わり、「文銭」のデモンストレーションを始めた時に、参加者の携帯電話が大きな音で鳴りだしました。\(◎0◎)/ やはり心の平常心が狂ってしまったのか、失敗しそうになってしまいました(^-^;)祭りずしを巻くのは、集中力が大事です。

初めて「祭りずし」を作ったという方が多く、大丈夫かなという方もいましたが、出来上がったすしはとてもいい感じでした  (^-^)/ 助手の三島さんや北野さんがよく回って参加者の面倒をみてくれて、その指導のかいもあって上手に出来上がっていました(^-^)V

楽しく作って、美味しく食べることができ、良かったです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE