close >>

(公社)千葉県栄養士会主催の、食育・健康料理教室を八幡公民館で開催しました。

2019年11月24日

11月21日(木)に八幡公民館で、今年も(公社)千葉県栄養士会主催の、食育・健康料理教室を八幡公民館で行いました。

11月始めまでは、参加者が十数名だったのですが、みんなで声かけしたり、「シテイライフ」に参加者募集を載せていただいたところ、27名が集まりました。

顔見知りの参加もあり、人数が多い割りにはスムーズに進行しました。500円の会費で5品作りましたが、平野管理栄養士が3日かけて、安い食材を探して買って来てくれたおかげです。もう15年位、500円の食材費でしていますが、値上げしないと買い物が大変です。

木村栄養士と私が、料理指導を担当し、常泉管理栄養士が「栄養の話」をしました。

「サバの花園焼き」「レンコンのきんぴら」「青ネギと油揚げのぬた」「のっぺい汁」「イチゴと甘酒の寒天寄せ」の5品です。

おかげさまで好評で、アンケートにはとても美味しく、ためになる講習会だったとの感想が多く寄せられました(^-^)v

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE