close >>

房総太巻き祭りずし教室に、静岡県沼津市、夷隅郡御宿町、大多喜町、千葉市、市原市からご参加ありがとうございました!

2019年09月30日

房総太巻き祭りずし教室に、静岡県沼津市、夷隅郡御宿町、大多喜町、千葉市、市原市から10名のご参加ありがとうございました!

沼津市から参加の滝節子さんの堂々とした「菊1本」です。菊の花びらスゥートが伸びていてとてもきれいにできました(^-^)/

10月30日(水)に市原市民会館で開かれる、「千葉県調理師大会」で、太巻き寿司の販売を頼まれましたが、準備のために「のの字巻き」の練習をしました。柄のある太巻きずしは1本巻くのに、20分から40分かかります。「のの字巻き」は5分で巻けるので、たくさん巻く時はこれでもいいのではと思います。

終わってからは10月30日の役割分担について、話し合いました。皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE