close >>

房総太巻き祭りずし教室の日曜コースは、東京都国分寺市、栃木市、館山市、松戸市、千葉市、市原市からご参加ありがとうございました!

2019年09月17日

市原市はまだ停電の家が6000件もあるそうですが、五井駅前は停電は全くというほどなく、申し訳ないような気持ちです。皆さんから、心配されてお電話いただき、本当にありがとうございました!

おかげさまで、日曜コースはお休みする方も少なく、11名が参加されました。「こんなときこそ、楽しいことをしなくてはね」と、市原市飯給から来られた87才の田中チズ子様がおっしゃいました。飯給は停電も長く続き、家の屋根,,かわら、物置などが壊れて被害も大きかったのに、本当にしっかりされていて、励まされ頭が下がります。

「菊1本」は台風の後の菊のように、ちょっと変形してしまった作品もありました。千葉県で台風の被害が全くなかった人は、ほとんどいないくらいの大きな災害の後ですので、心が乱れても仕方ないですね(^-^;)

「のの字巻き」は10月30日(水)の千葉県調理師大会で太巻きの販売を頼まれたため、作って練習しました。「ジビエ巻き」も作ってとても忙しかったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE