close >>

房総太巻き祭りずし体験教室に、市原市子育て支援「こんにちは赤ちゃん」を見て参加されました!

2019年02月05日

市原市には子育て支援員というボランティアさんが、赤ちゃんが生まれて4か月の頃に全戸を訪問するという制度があります。

昨年、私は頼まれて、その時お配りする「こんにちは赤ちゃん」という冊子に教室の広告を出しました。それを見た聡子さんが2月2日の体験教室に参加されました。長野県ご出身で千葉の郷土料理に興味を持たれたそうです。

太巻きは全く作ったことがないとのことでしたが、「梅の花」がとても綺麗にできました(^-^)/ 若い方はパンや、スパゲッティが好きで、ごはん離れがすすんでいます。

日本でとれた米を食べなくなっていますが、お寿司は酢や海苔を使って体にもいいので、お母さんや子供たちにも食べていただきたいと思っています。

恵方巻きの時期でしたので、体験が教室が終わった後、私はまた祭りずしを2本作り、5件まわってそれを配りました。皆さま、今年も幸せに1年をすごせますように!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE