close >>

珍しいアメリカ産の「ザクロ」を北野さんからいただきました!

2019年01月05日

暮に日曜コースに参加されている、北野さんからアメリカ産の大きな「ザクロ」をいただきました!!

大きさは直径10cm以上もあり、今まで見たこともない果物です。普通は「ザクロ」は皮が割れていた思いますが、しっかり閉じています。「ザクロ」はクエン酸、ポリフェノールなども多く、体に良い果物です。

お正月に切って、二人の息子に「食べてみてね」と言ったところ、「ザクロ」は今まで食べたことがないとのこと。そういえば、「ザクロ」はスーパーの果物売り場でもあまりみかけません。

私は子供の頃、親戚の庭の木になっていたのを食べたことがありました。ただ成人になってからはあまり食べたことはないように思いました。昔は「ザクロ」の木が植えてある家もあったのですが、最近はあまりみかけません。

庭がない家が増え木を植えないので、植木屋さんの仕事も減っているという話も聞いたことがあります。時代が変わって「ザクロ」は大変貴重な果物になっているのかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE