close >>

クリスマスに、五井にあるナザレン教会から太巻き祭り寿司を50人分頼まれました。

2018年12月27日

「いちはら食育の会」の会員の三橋さんから、ナザレン教会のクリスマスの集会の時に、皆さんに振舞う太巻き寿司を作れないかと、お問い合わせがありました。

初めは35人くらいとおっしゃっていたのですが、50人分との事 \(◎0◎)/ 一人ではできないので、連絡して香代子さんと春香さんにお願いしました。

私も初めて気がついたのですが、具を芯して巻く普通の太巻き寿司は、1本巻くのに5分ぐらいで出来上がります。房総太巻き祭りずしは柄を作るので手間がかかり、1本巻くのに⒖~20分以上の時間がかかります。30分かかるものもあります。

というわけで、柄なしの太巻き寿司を7本、海苔巻き7本、卵巻き7本を巻き、無事に50人分を作ることができました(^-^)ⅴ 香代子さん、春香さん、年末のお忙しい中,ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE