close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総太巻き祭りずし教室で「アジサイ」「カタツムリ」がいい感じにできました!

2018年07月02日

「アジサイ」はとてもきれいな柄です。初めて巻いた方が多かったのですが、目に鮮やかな「アジサイ」ができました    (^-^)/

「カタツムリ」はいろいろな具材が入って、色どりもよくいい感じにできました。いろいろ入っていて美味しいのがいいですね。(^-^)V

夷隅郡御宿町から参加している久子さんに、「冠婚葬祭の時に外房では太巻き祭りずしを作っていましたか」とお伺いしました。「外房では冠婚葬祭では作られていなかった」とおっしゃいました。海苔の産地だった内房では戦前から冠婚葬祭に作られていました。

木曜コースは、7月はお休みになります養老川臨海競技場で、世界ソフトボール選手権大会の事前キャンプでがあります。7月27日(金)に、ニュージーランド代表のみなさんに太巻き祭りずしを振舞うことになりました!!市原の郷土料理を知っていただき、美味しく食べて頂けるように頑張りたいと思います。みな様のご協力をどうぞよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE