close >>

房総太巻き祭りずし教室で「ツル」「花椿」がいい感じにできました!

2018年02月21日

金曜コースには8名が参加され、「ツル」「花椿」を巻きました。

「ツル」は芳子さんが、「伝統の祭りずし・美味しいヘルシー家庭料理」の本づくりの時に巻いてくれましたが、今回もとても上手にできました(^-^)/ 芳子さんの太巻き祭りずし歴はもう20年のベテランです。書道も師範の域ですが、得意なものがあると楽しいですね。長く来ていただいて本当に感謝します。

「花椿」もいい感じにできました(^-^)v

「広報いちはら」「いちはら食育の会」が紹介されたことなどを話しました。記事の中に今年の抱負として、市原市のキャラクター「オッサくん」の祭りずしに挑戦と書いてありました。いずれ作らなければと思っていますが、参加者の中の市原市民で知らない人が多く、驚きました  \(◎0◎)/ 私が「オッサくん」の太巻きを作ったら、市原市民のみなさんに知ってもらえるかしら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE