close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

いちはら市民大学で「市原の食文化」の講演と「房総太巻き寿司」の紹介をしました!

2017年10月15日

10月13日(金)に生涯学習センターで、いちはら市民大学の講座を担当しました。「市原の食文化」についての講演をし、その後「房総太巻き寿司」を切ってお見せして紹介します。

参加者は今年は多く約80名とのことです。今年は5年目ですが毎年緊張します。私が材料や、すし飯の手配を数日前からしておき、教室で8時からすし飯作りや太巻き寿司を巻くのを3名の方にお願いします。出来上がったら持って来てもらいます。教室と生涯学習センターがすぐ近くで、作ったお寿司をすぐ持って来ることができ、いい環境で助かります。おかげさまで今年は順調にできました(^-^)V

先日ユメットさんが作ってくださったいろんな祭りずし」(こちらをクリックのDVDも見ていただくことができました。受講された皆さんは、とても熱心に耳を傾けてくださいました。1切れのお寿司ですがお持ち帰りいただき、味わっていただきました。

生涯学習センターの皆さま、ご協力くださった助手の皆さまありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

2017

 2017

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE