close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総太巻き寿司教室に静岡県沼津市、千葉市からもご参加ありがとうございました!

2017年09月29日

木曜コースには8名が参加され「カニさん」「桃の実」を巻きました。

市原市や大多喜町は、朝のうちは豪雨で、NHkのニュースで警報が放送されていました。市原市内の高滝湖方面の方は少し遅れて到着しました。以前道路に水があふれていて危ない目に遭ったので、どの道を通れば安全かを考えて走っていて遅れてしまったと話していました。夷隅郡の方は、断念し来られませんでした。

静岡県沼津市の滝節子さんは朝の6時50分に家を出て、10時半ごろに到着しました。電車の遅れもあって3時間半かけて来てくださいました。[カニさん」「桃の実」はどちらもすばらしく上手で感心しました(^-^)/ 元家庭科の先生だけのことはあります(^-^)V いつも休まずご参加いただき感謝申し上げます。!!

伝統のある市原市内にお寿司を巻ける名人が少なくなっています。私は太巻き寿司が巻ける人は地域の宝だと思っています。市原市内の皆さんも「太巻き祭り寿司」の達人を目指して頑張ってくださいね。

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE