close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

上総更級美術館の板谷三喜男さん写真展「蓮の花」すばらしかった

2013年01月19日

鶴舞公園近くにある、上総更級美術館で30日まで開かれている板谷三喜男様の写真展に行ってきました。板谷様には太巻き寿司や健康料理教室のビデオを3回撮っていただき,NHKテレビの「いっと6けん」で放送されました。ゆめ半島千葉国体の時も、ビデオを撮っていただきました。ちょうど会場にいらっしゃって、ゆっくりお話を伺うことができました。

今回は、年頭にふさわしい明るいきれいな「蓮の花」をテーマにされたそうです。ピンク、緑、白、赤、黄色の色鮮やかな蓮の花、そしてハチ、トンボ、カエルがいっしょに芸術的に撮られています。長南町の蓮田に、朝日が昇る前から出かけて、光と影の一瞬をとらえて何百枚も撮るそうです。その中の1枚、使えるものがあればいいというくらい、大変な努力の賜物です。

ビデオの方は、平成18年にNHKの「こんにちは1と6けん」のビデオレター年度賞で全国2位の栄誉に輝いたとのこと。写真もビデオもプロ級と認められた腕前です。これからもいい作品を撮って下さい!!

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE