close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

シルバーカレッジ4回目は、郷土料理、太巻き寿司の体験教室

2012年02月03日

本年度、シルバーカレッジの最後は、市原の郷土料理の房総太巻き寿司の体験教室です。シルバーカレッジ参加者は、市原市出身以外の方が多いので、太巻き寿司は初めてという方がほとんどのようです。

恵方巻きの季節でもあり、欠席は1名のみで参加者は25名でした。それも男性が多いので、助手は2名お願いしました。今回は説明も良く聞いてくださって、私が説明すると、「ほう」とか「へえ」とか、男性から感嘆の声があがりました。今まで太巻きを作ったことがないようなので、大丈夫かと思ったのですが、皆さん結構器用で、上手にできました(^-^)/   調理台のほうは、人がいっぱいになってしまい、試食するほうのテーブルも使いました。テーブルの方は我が道を行くという雰囲気で、落ち着いて巻いていました。

最後に、生涯学習課の後藤先生が、全員集合の写真を撮ってくれました。先生ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE