close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

日曜コース「房総太巻き寿司教室」と「市津地域ふれあい祭り・いちはらワンダーフェスタ」が同じ日にあり忙しい1日でした(^ー^;)

2024年04月16日

うなぎの八幡屋会長の中村様から市津地域で「地域ふれあい祭り」が4月14日にあると,ご連絡をいただきました。

教室も4月14日(日)にあり、二つもできるか迷ったのですが、意を決してすることにしました。

朝4時半にすし飯を作り卵を焼きました。一度家に帰り、一休みしてから7時半過ぎに教室の戻って花椿、二つの花を巻きました。より子さんと真紀さんは、すでに来られていて「アゲハチョウ」「渦巻き」を巻いていました。

8時過ぎからは切って、パックに詰めはじめて、9時には二人で八幡屋ふれあい広場へ向かってくれました。

日曜コースの生徒さんには、来るのは9時からにしてくださいとお願いしてありました。それから「アゲハチョウ』と「チューリップ」のすし飯を計って、9時半過ぎには教室を始めることができました。春香さんが「チューリップ」のデモンストレーションをしました。

市原市内から、えり子さんと繭美 さんが新入会されました。旧内田小学校の「おもてなし交流2024」に行ったときに、置いてあった教室のパンフレット見て、参加してくれたとのこと、ビックリです。(^ー^)/

私は、教室の途中で八幡屋ふれあい広場に向かいました。着いたらすぐ、12時前に太巻き寿司は完売しました。天息も良く人では多く、もっと作ればよかったと思いました(^-^♪

忙しい一日でしたが、皆様のご協力で無事に終えましたこと、感謝いたします    (*^ー^*)

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE