close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

千葉県立生浜高校の夜間部高校生など、海外出身の生徒さんに「房総太巻き寿司体験教室」をしました!!

2023年10月05日

2023年10月4日(火)千葉県立生浜高校の夜間部高校生などの海外出身の生徒さんに「房総太巻き寿司体験教室」を実施しました。生浜高校は午前、午後、夜間、全日という4部制の高校で、全国でも珍しい高校だそうです。

生徒さんの国籍は、フィリピン、アフガニスタン、中国などさまざまでした。学校で用意してくれた、おそろいのエプロン、バンダナでそろって実習にに臨みました。来日されてまもなくのため、日本語が良くわかっていない生徒さんもいましたが、私のデモンストレーションを真剣に見てくれて、上手にできました(^ー^)/

恵理さん、敦子さんが助手でお世話をしてくれたので、スムーズに行きました。

「外国につながる生徒支援委員会」の佐藤先生、家庭科の麗奈先生、ビジネス部顧問の青木先生など、たくさんの先生方にもご支援いただき、楽しく授業ができました!!

最後に生徒さんから「とても美味しかった」「またやって欲しい」という嬉しい感想がありました。皆さんのご協力で、このような機会を与えていただき、無事に終えましたことを感謝申し上げます!!

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE