close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市姉崎地区まつりの青葉台フェスタでは、「房総太巻き寿司」と「てっぽ巻き」も販売し好評でした!

2023年09月29日

9月23日(土)24日(日)の市原市青葉台で開催された「青葉台フェスタ」にたくさんのご参加、ありがとうございました。

前日は大雨で、明日はどうなるかと夜もあまり眠れず、朝になりました。当日は朝も雨が降っていましたが、すし飯の仕込みをしてたので5時~始めました。9時過ぎまで雨は止まず、太巻き寿司は売れるのかしらと心配でした。

恵里さんが10時前に会場の青葉台中央公園に行ったら、場所には机もおいていなくて自分で持っていかなくてはいけなかったようです(◎0◎)/

そこで会場係の役員さんにお願いして、机を借りしてお店を開くことができました。 雨はやんでお客さんも来られ、12時半ごろには完売しました。

2日目は市原の郷土料理「てっぽ巻き」も作って販売しました。良い天気に恵まれ、人出も多く12時前には完売しました。

青葉台町会協議会まちづくり委員会の会長様はじめ役員の皆様のご協力で、市原のふるさと名物「房総太巻き寿司」を、知っていただき、味わっていただく機会を得られたこと心より感謝いたします。ありがとうございました!!

「てっぽ巻き」「「花椿」「二つの花」「愛犬」の作り方は伝統の祭りずし・美味しいヘルシー家庭料理にありますので見てくださいね。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE