close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

「千葉県海苔問屋協同組合」の朝市で、県立生浜高校ビジネス部の高校生の「海苔ギョウザ」コーナーで房総太巻き寿司を販売しました。

2023年09月03日

9月2日(土)千葉市中央区南町にある「「千葉県海苔問屋協同組合」の朝市で、県立生浜高校ビジネス部の高校生の「海苔ギョウザ」コーナーで房総太巻き寿司を販売しました。

生浜高校ビジネス部は、海苔を使った商品の開発をしているそうです。『海苔ギョウザ」をホットプレートで焼いて提供していました。私たちはその横で「房総太巻き寿司」を販売させていただきました。

とても暑い日だったので、お客さんはいつもより少ないとのことでした。市原市に本店がある「やます(諏訪商店)」の商品開発の方がみえていて、買って食べてくれました。とても美味しかったということで、もう2個買ってくださいました(^ー^)/

朝4時半から作り始めた「太巻き寿司」でしたが、売れ残ってしまいました(^ー^; 残った分は、海苔組合の皆さんに召し上がっていただきました。

今回の様子を見て、やはり千葉市より市原市の方が「房総太巻き寿司」は昔から盛んに作られていて、親しまれていたのではないかと感じました。八幡屋夏祭りでは人気があり売れ行きがとても良かったので・・・・。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE