close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市教育委員会の林教育長に「市原と海苔の関わり&千葉県の郷土料理~太巻き寿司の歴史」の冊子1500部を寄贈しました!!

2023年08月30日

8月の上旬に、市原市教育委員会の林教育長に「市原と海苔の関わり&千葉県の郷土料理~太巻き寿司の歴史」(2022年10月発行)の冊子1500部を寄贈しました!!   おかげさまで教育現場で役に立てていただけることになりました(^ー^)/

生涯学習センターの藤井センター長に計画していただいて、冊子の贈呈式を教育長室で行いました。伊藤教育振興部長、佐瀬教育総務部長、戸辺生涯学習課長にも、ご列席いただきとても緊張しました。

サプライズで「房総太巻き寿司」を皆さんに召し上がっていただきたいと思い、「列車」と「二つの花」を朝早くから作ってお持ちしました。おかげさまで太巻き寿司について話も弾み、無事に贈呈式は終わりました。

冊子を作ったときは、教育現場で子供たちに見てもらうことまでは考えていなかったのですが、活用していただけることになり本当にうれしいです。

ご協力くださいました皆様に、心より感謝申し上げます!!

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE