close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

2023年の私の夢「房総太巻き寿司」が市原市の郷土料理であることを、市原市民や千葉県の人に知ってもらうこと、日本中や世界中に発信していくことです。

2023年01月22日

少し大風呂敷を広げてしまいますが、私の夢は「房総太巻き寿司」が市原市の郷土料理であることを、市原市民や千葉県の人に知ってもらうこと、日本中、世界中に発信していくことです(^ー^;

そう考えついたのは、昨年あった「市原商工会議所のビジネスオーディションに参加した時、千葉日報デジタル様から、「あなたの夢は何ですか」と聞かれたのがきっかけでした。

ホームページでブログを書いていますが、それは海外の方も見てくださっています。また「クックパット」にも太巻き寿司を投稿し、日本中の方にも見てもらっています。

いちはら市民大学での講義でも「市原市の郷土料理 房総太巻き寿司」について、10年近く話してきました。

もう一つの夢というか課題でもあるのですが、現在、道の駅で売られている「房総太巻き寿司」が手間がかかっている割に、あまりにも安く売られていることについてです。

私はもっと美味しくして、高く売れるようにしなければ、若い人が作って売るということをしなくなり、太巻き寿司の担い手がいなくなると思っています。これから生き残れなくなるということも心配です。

これは参考までに某「道の駅」で売られていた太巻き寿司です。4個入り400円なんです。

徳川家康も、天下を統一するのは大変厳しい道のりだったということが「nhk大河ドラマ」で放送されています。一人の力だけではなく、家臣や周りの人の応援があって、天下が統一し平和が訪れたのです。

私も、道のりは険しいですが、皆さんの応援で「夢」を実現していきたいと思っています。これからもご協力をよろしくお願いします。

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE