close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市青葉台自治会館で開催された第344回「青葉大学」で、「千葉県の郷土料理・太巻き寿司の歴史~その誕生から発展」を講演しました!!

2023年01月17日

令和5年1月14日(土)に青葉台自治会館で第344回「青葉大学」がありました。「千葉県の郷土料理・太巻き寿司の歴史~その誕生から発展」を講演しました。 31年も続けている「青葉大学」は素晴らしいです!!

当日は、あいにく天気は雨で、出足はいまひとつでした。でも参加された20名の方は、皆さん熱心に耳を傾けていました。

青葉大学の田中学長が最初の挨拶で「太巻き寿司」については、以前から関心を持たれていたということを話されました。『太巻き寿司は海外にも伝えていくのがいいのでは』とのご意見もありましたが、『市原市民にまず、市原の郷土料理であることを知ってもらうことが大切』とお答えしました。

後から考えたことですが、私はホームページを2009年11月に作り、ブログを14年間続けています。グーグルで世界に発信していて、海外の方も見てくださっています。毎週1~2回は海外からの英語のメールが届きます。その辺もお話すれば良かったと気がつきました (><)

中谷事務局長と何度も打ち合わせをしました。パソコンを持って行ったのですが、『太巻き寿司の歴史』のDVDの音声がでないで、中谷事務局長が自分のパソコンを使い、マイクをあてて何とか声が聞こえるようになりました(^-^)/

青葉台町会協議会の古寺会長も参加されて、終わってから今後について話しました。3月3日のお雛祭りに太巻き寿司を「青葉台ノアール」で販売することについても話しあいました。今後の展開が楽しみです(^-^)V

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE