close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

市原市五井で364年続く「五井大市」で「房総太巻き寿司」を販売しました!!

2022年12月06日

12月3日(土)4日(日)に、私の家の近くで開かれた「五井大市」で市原の郷土料理「房総太巻き寿司」を販売しました。2日間は、お天気に恵まれたくさんの人が訪れました。ガラポン抽選会場は、あふれんばかりの人が集まっていました。

今回は市原商工会議所さんから「ブースを借りてしませんか」と提案され、背中を押されての出店でした(^ー^;

教室の生徒さんの8名の協力を得て行うことができました。静岡県沼津市の節子さんは前日から泊りがけで来てくれました。館山市の恵美子さんは、朝6時の電車に乗って来てくれました。

春香さんがかわいいポップを作ってくれて、それを見て子供も「房総太巻き寿司」に興味を持ってくれて良かったです(^ー^)/

1日目に「ウクライナ」のブースに方に5パックの太巻き寿司をプレゼントしました。

キッチンカーや屋台のお店は、肉や小麦粉を使った「唐揚げ」「ハンバーガー」「お好み焼き」「串焼き」などがほとんどだったので、「房総太巻き寿司」を見つけて買いにきた方が、「やっとご飯ものを買うことができました」とおっしゃっていました。

     私の管理栄養士の立場からは、子供にあまり食べてほしくないものが多かったように思いました。

「市原の海苔関わり&太巻き寿司の歴史」の冊子もお配りしました。皆さんのご協力で、無事に販売が終わりましたことを心より感謝いたします。ありがとうございました!!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE