close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

房総太巻き寿司教室に、君津市、袖ケ浦市、市川市、千葉市、夷隅郡御宿町、大多喜町、市原市よりご参加ありがとうございました!!

2022年06月27日

今月の房総太巻き寿司教室の金曜コース、木曜コースには、君津市、袖ケ浦市、市川市、千葉市、夷隅郡御宿町、大多喜町、市原市といった県内各地より25名のご参加ありがとうございました!!

千葉県はかつて、上総地方、下総地方、安房地方と3つに分かれていましたが、そのすべての地域から参加してくださっていることに気がつきました。

君津市の寿美江さんは、7年程まえにご主人のご病気がみつかり、教室をおやめになりましたが、また参加してくれました(^ー^)/ 以前君津市南子安で,「津園」という中華料理店を、長年経営していらっしゃいました。

今は、君津市役所の食堂を経営されています。以前から、その食堂で「房総太巻き寿司」を教えたいとおしゃっていましたが、今回はその決意を固めてこられました。寿美江さんは、江戸時代に「のりずし」が作られてた「袖ケ浦市下宮田」のご出身だそうです。そういったご縁もあり、「房総太巻き寿司」を次世代に伝えたいという思いがいっそう強くなったとおっしゃっていました。

市川市の美千枝さんが体験教室に参加してくれました。来月からまた参加してくださるそうです。「房総太巻き寿司」の輪がだんだん広がってきているように感じました。みなさまの

ご支援をどうぞよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2022 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE