close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

千葉市生涯学習センターで、千葉県調理師会主催「2021年・食と健康推進講習会」を行いました

2021年06月23日

千葉県調理師会主催の「食と健康推進講習会」が、6月20日(日)にありました。

令和元年に市原市で行われた、千葉県調理師大会でお世話になった、十美子事務局長からの依頼でした。千葉市に教えに行くのは、最近はあまりないことなのでちょっと心配でしたが、せっかくのお言葉なのでお受けしました。

助手にお願いした恵里さんと千葉駅で待ち合わせし、千葉市生涯学習センターに9時半に着きました。

いつもは30名募集の人気のある講習会ですが、コロナ渦が収まらないため、蜜を避ける必要があり、参加人数を12名にしていただきました。

「千産千消で家庭でも作れる体に良い初夏の料理」のテーマで、「コンニャクと野菜のみそ炒め」「カツオのゴマ風味」「シンレン豆腐」を作りました。1時間ほどで3品のデモンストレーションをしました。

終わってから、参加者に「調理師さんが講師の時は、調味料を適当にしているが、今日は大さじで何杯とか計ってしたのでとても良かった」とほめられました (*^ー^*)  最近はあまり褒められることがなかったので、うれしかったです(^ー^)/

事務局長様には、足りない物の買い物にスーパーまで2往復していただいたり、大変お世話になりました。恵里さんもよく動いてくださって、ありがとうございました。心より感謝申し上げます!

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE