close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

3月の房総太巻き寿司教室に松戸市、船橋市、市原市からご参加ありがとうございました!

2021年03月18日

3月14日(日)の日曜コースには松戸市、船橋市、市原市7名が参加し「満開の桜」「正ちゃん」を巻きました。

「満開の桜」は広子さんにデモンストレーションをお願いしました。詳しく説明しながら立派な「満開の桜」ができました(^-^)v

静枝さんの「しょうちゃん」は、ふっくらしたほっぺが可愛いですね(^-^♪

飯給のチズ子さんが、春の香りいっぱいのお土産を一人分ずつパックに入れて持って来てくださいました。夏みかんピールフキノトウ、からし菜漬物は細かく切ってありました。はやとうりの酒かす漬け、ウドの山芋和えはとても珍しい,初めて食べた味でした。色も鮮やかな赤ダイコンの甘酢漬けもありました。ようじ入れも折り紙の手作りです。

どれも手のかかった品です。87歳の田中様がおっしゃるのは、「昔は何もなかったので、自分でごちそうを作っておもてなしをするのが当たり前でした。」現代は、女性も社会で働いて、家では買ってきたものや、外食も増えています。田中様の手作り品をいただいて、手作り料理でおもてなしをする大切さを、あらためて心に刻みました。

広子満開の桜

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE